フォト
無料ブログはココログ

« 野村の「人生ノート」 & 采配 | トップページ | TI LM4F120 LaunchPad »

2012年8月31日 (金)

弱腰外交

生後2月の猫を一晩預かった。(↓小熊みたいなので「くまちゃん」と呼ぼう)
Img_5883

我が家には、非理系猫 あづきさん がいる。
(普段はこんな感じ↓爆睡中のあずきさん)
Img_5853

 ↑あづきさんは蜘蛛を見つけても猫パンチはするけれど止めを刺せないし、家人に無体なことをされても爪を出したこともないような平和主義者である。

 ところが あづきさん くまちゃんがくると普段見せたことのない警戒態勢(まるで近くの国からミサイルが飛んでくるかのような)、一方くまちゃんはお構いなしにヨチヨチ歩き回る。あづきさんがパニック寸前なので友人からケージを借りて くまちゃんを隔離することにした。

 くまちゃんがケージに入れられて自由に歩き回れないのを知ると、ケージに近づきフーとメンチを切ってているが(一応縄張りを主張したようだが)、普段めったに居ない別の部屋にそそくさと退避していた。

 そんな弱腰でいいのか あづきさん!!
う~ん!この弱腰外交どこかで見たような...

« 野村の「人生ノート」 & 采配 | トップページ | TI LM4F120 LaunchPad »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577514/55523710

この記事へのトラックバック一覧です: 弱腰外交:

« 野村の「人生ノート」 & 采配 | トップページ | TI LM4F120 LaunchPad »