フォト
無料ブログはココログ

« 東洋経済 2013 4/27-5/4 | トップページ | 配線した(HD63B03) »

2013年5月 4日 (土)

電波堂書店

秋葉原ラジオデパート2Fに電波堂書店という小さな本屋があった。
最近ラジオデパートに寄った時のこと、2Fのエスカレータを降りていつものように左回りに回り、いつものように光南電気のショーケースの68Kをみて高いなあ安くしたら買うのにと思い、エスカレータに向かって歩くと、景色が変わっていることに気が付いた。よく見ると電波堂書店が無い。

 なんでも去年の6月で店じまいしたのだそうだ。何度も来ているはずなのに1年間もなぜ気が付かなかったのだろう?ちょっと寂しい気もするけれど、これも時の流れというものか。

 それにしても、アキバのメイドさんと制服を着た(JK風の)お姉さん達は、道の端っこからかなり中央に出て客引きするので歩きにくくって仕方ないぞ!!
オジサンに声掛けなくっていいから、秋月が閉るじゃないか!!

« 東洋経済 2013 4/27-5/4 | トップページ | 配線した(HD63B03) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでといいます。本当にそうですね。まずジャンク屋さんが減っていつの間にかアニメが増えて様変わりですね。でも上京すると必ず歩いてきます。

ひでさん、コメントありがとうございます。
ハムショップも減りましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577514/57253159

この記事へのトラックバック一覧です: 電波堂書店:

« 東洋経済 2013 4/27-5/4 | トップページ | 配線した(HD63B03) »