フォト
無料ブログはココログ

« UDOOボード | トップページ | 創業者の精神は語り継がれても、受け継がれない »

2013年11月27日 (水)

中の人などいない

中の人などいない NHK_PR1号 新潮社
Photo_2

 家人が図書館から借りていたので何気なく読んでみた。

 著者も書いているように「生協の白石さん 白石 昌則 講談社」のような感じだけど、白石さんとはメッセージが届く範囲、影響の大きさが桁違いだろうから、NHKの看板を背負ってSNSを運用するのは大変だと思う。

 日経デジタルマーケティングに、「企業Twitterアカウントがまねてはいけない@NHK_PR  2013/2/22 小林直樹」なんて記事もある。一見尤もらしい記事だけれど、他人の行動を批判して飯の種にするより、自ら行動する人の方が潔いよね。

 アンチは「受信料でふざけるとは何事」というが、許容範囲は主観的なものだ。
この世には自分と異なる意見は必ずある。異なる意見をフォローし続けるか、アンフォローするかはフォロワーの自由だ。

 全てのマスコミが中立であるわけではなく、テレビも新聞も何らかのバイアスがかかっているものだ。その中で、信頼に値する情報をどこから得るかは自分が決めれば良いことで、いくらNHKが受信料で運営されているとはいえ「NHKは完全に中立であるべき」は机上の空論だと思う。

@NHK_PRをフォローしてみよう。@NHK_PPが何かの実証実験なら、ひじょーにオモシロイ!

« UDOOボード | トップページ | 創業者の精神は語り継がれても、受け継がれない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577514/58634868

この記事へのトラックバック一覧です: 中の人などいない:

« UDOOボード | トップページ | 創業者の精神は語り継がれても、受け継がれない »