リクエストに応えられないとしても
職場のイベントで、とあるシステム構築をお願いしたベンダーの方とお話しする機会があり、そのベンダーの技術者の方に技術者として認めていただいて、とても嬉しかった。(^^ゞ
そのシステムはM365を使用した例のないシステムなので、発注側も受注側も手探り状態だった。
MSが突然仕様を変更したりで、その都度対応していただいた。
分からないことがあるとまず調べてみるのだけれど、M365は枯れたサービではないので、情報が見つからなかったり、見つかっても情報が古かったりすることも多い。
分からないことを質問すると、素早いレスポンス答えて下さる。
有効な情報が見つからないこともあるのだが、特に失望したり、不満を感じることもなかった。
相手のリクエストに的確に応えられると評価は上がる。
しかし、リクエストに応えられないとしても評価が上がる対応はある。
正にそのような対応だった。
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昔相談対応をやっていた頃は、
「何を困っているのか、言ってくれたら解決するよ」とか
「困っているなら、早く相談してくれたらいいのに」など
と思っていた。
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